So-net無料ブログ作成

遊ぶ大人子供。 [ねこ動画]

子ネコでペースが戻らないまま漫画がなかなか…子ネコ時期は短いので写真いっぱい撮っとけというのもあって今写真主体になってしまってますなー。まぁいいか。のんびり。

先日月の頭からやってた修羅場一段落したのですが、また明日より修羅場なのでこちらの漫画、間ぬって描きたいデス。
そういや漫画にまだポテト出してないのでした。

うちは昔から節操なくミックスと純血腫がいるんですが、初めて血統書なるものがうちに来ました。
ポテトのです。
そこでわかったのが…ポテトにつけられていた名前。


「Audrey」    でした。


オードリー…
ちょっと前なら可愛らしい名前だなぁ、という感想だったと思いますが、「トゥース!」言ってるピンクの人達しか頭に浮かびません。

オードリーは生まれた時につけられた名前で、今つけてる名前に変更することもできるようですが、面倒だからいいです…
前にキャリコ(三毛)なんだかブラウンタビーなんだかわからんと書きましたが、ポテコのお父さんがブラウンタビー、お母さんがキャリコであることが血統書でわかりました。なるほど。
全体的には三毛っぽいのですが、ミケの柄がサバトラみたいだったり茶トラみたいだったりでややこしいです。



最近ペンネとポテトが仲いいです。
ペンネがクネクネしながら誘ってます。三ヶ月の子と同レベルです。

最後にオチが↓



毛繕いポテコ。お尻を洗われました。新しいトイレにまだ慣れてないのかもしれない…
途中通りがかりのプリンを映してます。



夜のネコス。
penkai0623.jpg
ぼやけたカイカイが妙な顔。

kai20622.jpg
カイカイアップ。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

大きくなったなぁ… [ねこ写真]

po0614.jpg

ポテトはもうそろそろ生後3ヶ月みたいですが、うちに来て大体倍の大きさになりました。
もうちょっとでうちに来て一ヶ月ですね。
前片手に乗ってたのが、両手でもはみ出すようになりました。早い。
先日仕事の担当さんがうちに来たのですが、「おもったより大きい…」と言ってました。

私が今お仕事してる出版社の担当編集さんはネコというかイキモノ全般が苦手です。
漫画関係の人は猫飼いが多くて、担当している作家さんやデザイナーさんのとこにネコいることが多いらしく気の毒です…またネコ嫌いな人に限って猫に好かれますな。

前の私の猫「桃福」は人嫌いだったんですが担当さんは好きだったし、先日もプリンが超愛想振りまいてました。プリン的にはチヤホヤされたかったんだと思いますが、「大きい…」と怖がられてました。すみません…

それに対して猫大好きなうちの助っ人さん達には、寂しいか相当機嫌の良い時以外は届きそうで届かない距離を常に保っています。(カイカイは仕事場常駐猫なのでお触りOKに)


penpo.jpg
顔つきもしっかりしてきました。横広で目が離れてきたような…?特徴出てきたかな…?

penpo2.jpg
1歳上のペンネと精神年齢は多分同じ位です…
新聞のガサガサいう音が好きで隙間に飛び込んできます。

pen0614.jpg
縦に長い顔だなぁ。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

ねこ鉢。 [ねこ写真]

どう見ても収まってません。

kai0612.jpg
kai20612.jpg

横にポテコを置いてみたら立ち上がりました。
paipo.jpg

果物やちょっとした紙類を入れてる器ですが、いつかカイカイの体重でパカッと割れそうで母が気にしてます。



大人と子供の反応の差が…
ペンネが食欲なかったりテンション低くてすごく気にしていたのに、食卓の魚を猛烈な勢いで盗んだりして杞憂だったことがわかりました。ちくそー。
湿気などに伴い私もテンション低かったり食欲なかったりするのでそんな感じかもしれません。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

20.ネコスイッチ [ねこまんが]

   nekoma21.jpg

仕事の電話なのに…原稿用紙に乗ったりかまってくれ攻撃でネコにはよく仕事を阻止されます。

体調というか春の燃え尽き的な感じでボーッとしておりました。
現在修羅場に入ってますわ〜。


ポテトを見た第一印象は

「描きにくいネコだ…」

でした。

練習しましたがなかなか特徴つかまえるのが難しいです。成長するともう少し特徴出やすくなるかも。
pote.jpg

色も塗りにくい。ぼろ切れ…みたいな色?寝てるとこを見るとナマコっぼい形と色です。
キャリコなんだかブラウンタビー結局はっきりせず。
poter2.jpg
中間調が多くて描きにくいのはカイカイとこのポテト。シマが覚えきれないのがプリン。一番描きやすいのはペンネです。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

しっぽ [ねこ写真]


漫画アップするといいつつ延びてましてすみません。
調子悪いの続いてしまってました。
下描きできましたのでもうちょっとしたらアップできると思います。


ちびっ子も大人ネコに絡むようになってきました。
カイカイはペンネの時と同じように好きにさせてます。

pote060205.jpg
プリンも飼い主と同じで体調崩してましたが、昨日辺りもう元気になってました。
昔から胃腸が弱いのですが最近大丈夫だったのに(だから太って…いや…)久しぶり。
お腹の毛がどんどん茶色に…

pote060201.jpg
あくび

pote060203.jpg
pote060202.jpg
足の裏は全部ビンクです。鼻は黒いけど…

0600102.jpg
ごちそうさま。

0600107.jpg
長毛はオシリ周りに●がついてしまうことが…洗われた後匂い嗅がれてます。

↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

成長中。 [ねこ写真]

外出していたり、体調戻ってなくて漫画が描けてません…そろそろ大丈夫そう。
今日の夜辺り載せられるといいなぁ。

上に持っていくのを忘れてて、一眼レフではなく親のデジカメを借りました。

potepen0528.jpg
ゴムゴムみたいな前足パース…

大人ネコとポテトはちょっとずつ距離が縮まってます。
シッポとかに戯れるのでイライラしてたプリンが今朝怒って叩くふりをしてました。
ポテトは目丸くして固まってましたが、10秒後位に後ろ向いたプリンのシッポにまたじゃれついてました。ダメだこりゃ。

pote40528.jpg
頭身低い。うちに来て二週間弱で500g→900gになりました。早い。
跳躍力がどんどんすごくなってます。

pote20528.jpg
口がピンク。

pote10528.jpg
バンザイ寝。

ポテトのために新調したベッドは大人が占領しています。
penkai0528.jpg
kai0528.jpg
pen0528.jpg

↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

よかった。 [ねこ写真]

修羅場でキリキリしてる時にポテト(ポテコなんて書いてるのでそちらが名前に思われているかも…もう既にポテコとかポテチとか呼び方が適当です)が下痢して戻したのでそっちでもキリキリしました。
鼻もグスグスいってて前日だかにも病院行ってたのですが、インターフェロン、抗生物質、栄養剤でケロッと治りました。よかった。子ネコは目離せないですし小さいうちは怖いです。大人ネコの方が気楽…

すわバルボか、と家族で構えましたが、熱もなく、どうやら環境変わったことによる一時的なことみたいです。よかった。(お医者さんによるとペンネがかかった時の影響はまずないみたいだけど。)
もうケロッとしてます。
あともうちょっとで三種混合の予防注射ができます。よかった…


ちびっ子は何にでも釣られて遊ぶのでちょろい…

私も仕事が一段落し2日ほどネコみたいなペースでネコと一緒に寝てました。そろそろ体力戻せたかな…?
…毎日ブログ更新される方すごいなぁ。中には一日2回という人もいらっしゃいますものなぁ。

ポテトをみてペンネのちびっ子の時を思い出してます。といってもペンネが子供だったのはつい最近のことだけど。↓こんなんでした。来たばかりのものですが、どうやら今のポテトよりちょびっと大きいですね。
pen0523.jpg
penkai0523.jpg
↓こちら一度圧縮したの本業の方に載せてるかな…?


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg


動くポテコ。 [ねこ動画]

なにやら忙しい。


今ど修羅場なのでレスなどはのちほど。
修羅場が終わったらねこまんが描きたいと思います。

kai0520.jpg
まねきねこと。

penaku.jpg
あくび。

↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg


ポテコ2日目。 [ねこ写真]

両親によると、違うもの買いに行って何故かネコが来たという…毛の感じとかでピザ(ヒマラヤン♀)を思い出したりもしたようです。ピザがうちに来たのは私が高校生の時でしたが、毛まんじゅうな感じやら経緯が似てる…
そのポテト2日目。

あ、下のコメントでキャリコと書きましたが、母に聞いたらブラウンタビーのようです。

32317421_325084687.jpg
32317421_4243723998.jpg
32317421_2548208848.jpg

大分リラックスしてきましたが、まだうちのネコ共とは距離が。
ペンネは同じ部屋にいられるようになりましたが、不意に近づかれるとビックリして逃げてます。
ケージの中で寝るのが嫌になってきてるようです。出せーと言ってました。
何故か用意したトイレの中で寝てるので「便所姫」と呼ばれてます。

ペンネは赤ちゃん返りしたのかやけに甘えん坊です。

ポテトと他のネコ共仲良くできるといいなぁ。
大人になったら何か素っ気なくなったけど、こいつらも仲よかったのに…
san2.jpg
ぎゅう〜 ぐえー
san1.jpg


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

起きたら… [ねこ写真]

今アシスタントさんを入れての修羅場時期なんですが、朝というか昼なんですが起きてきて実家エリアに行ったら増えてました。
想定外。

pote1.jpg
pote2.jpg
pote4.jpg

名前はポテト。メスです。


左奥に心霊写真状態のペンネが。
pote3.jpg


なんかのんびりした子で物怖じしてません。
うちの最強メスネコ、ピザ(ヒマラヤン)みたいになりそうな気もする…

大人ネコはカイカイとプリンはなんか慣れた感じでフンフン近寄ってましたが、ペンネは遠巻きに見てた後、私のとこにきて「アオー」とかよくわからん独り言言ってました。

また20年ほどつき合う子ができたということで。
4匹体制は私が漫画描き新人の頃からしばらくそうだったのですが(前の家ですが。マンション同フロア2軒で。2匹-2匹でしたが、ベランダ続きだったので入り乱れ…)、その時以来です。人間よりネコ人口の方がとうとう上に…

もう一年半経ちますが、ペンネが子供の時に感染症やってるので、予防注射で十分気をつけねばばなりません。その時の布系のものは全部処分して残りのものも塩素消毒や日光に当てるなどをしたりしてますが、本当に怖いからのー。



惑星直列
sanbiki.jpg
penpu.jpg
たまに3匹で平行で同じポーズしてることがあるのですが謎です。日光なのか風向きなのか…?



↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。