So-net無料ブログ作成

遊ぶ大人子供。 [ねこ動画]

子ネコでペースが戻らないまま漫画がなかなか…子ネコ時期は短いので写真いっぱい撮っとけというのもあって今写真主体になってしまってますなー。まぁいいか。のんびり。

先日月の頭からやってた修羅場一段落したのですが、また明日より修羅場なのでこちらの漫画、間ぬって描きたいデス。
そういや漫画にまだポテト出してないのでした。

うちは昔から節操なくミックスと純血腫がいるんですが、初めて血統書なるものがうちに来ました。
ポテトのです。
そこでわかったのが…ポテトにつけられていた名前。


「Audrey」    でした。


オードリー…
ちょっと前なら可愛らしい名前だなぁ、という感想だったと思いますが、「トゥース!」言ってるピンクの人達しか頭に浮かびません。

オードリーは生まれた時につけられた名前で、今つけてる名前に変更することもできるようですが、面倒だからいいです…
前にキャリコ(三毛)なんだかブラウンタビーなんだかわからんと書きましたが、ポテコのお父さんがブラウンタビー、お母さんがキャリコであることが血統書でわかりました。なるほど。
全体的には三毛っぽいのですが、ミケの柄がサバトラみたいだったり茶トラみたいだったりでややこしいです。



最近ペンネとポテトが仲いいです。
ペンネがクネクネしながら誘ってます。三ヶ月の子と同レベルです。

最後にオチが↓



毛繕いポテコ。お尻を洗われました。新しいトイレにまだ慣れてないのかもしれない…
途中通りがかりのプリンを映してます。



夜のネコス。
penkai0623.jpg
ぼやけたカイカイが妙な顔。

kai20622.jpg
カイカイアップ。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

大きくなったなぁ… [ねこ写真]

po0614.jpg

ポテトはもうそろそろ生後3ヶ月みたいですが、うちに来て大体倍の大きさになりました。
もうちょっとでうちに来て一ヶ月ですね。
前片手に乗ってたのが、両手でもはみ出すようになりました。早い。
先日仕事の担当さんがうちに来たのですが、「おもったより大きい…」と言ってました。

私が今お仕事してる出版社の担当編集さんはネコというかイキモノ全般が苦手です。
漫画関係の人は猫飼いが多くて、担当している作家さんやデザイナーさんのとこにネコいることが多いらしく気の毒です…またネコ嫌いな人に限って猫に好かれますな。

前の私の猫「桃福」は人嫌いだったんですが担当さんは好きだったし、先日もプリンが超愛想振りまいてました。プリン的にはチヤホヤされたかったんだと思いますが、「大きい…」と怖がられてました。すみません…

それに対して猫大好きなうちの助っ人さん達には、寂しいか相当機嫌の良い時以外は届きそうで届かない距離を常に保っています。(カイカイは仕事場常駐猫なのでお触りOKに)


penpo.jpg
顔つきもしっかりしてきました。横広で目が離れてきたような…?特徴出てきたかな…?

penpo2.jpg
1歳上のペンネと精神年齢は多分同じ位です…
新聞のガサガサいう音が好きで隙間に飛び込んできます。

pen0614.jpg
縦に長い顔だなぁ。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

ねこ鉢。 [ねこ写真]

どう見ても収まってません。

kai0612.jpg
kai20612.jpg

横にポテコを置いてみたら立ち上がりました。
paipo.jpg

果物やちょっとした紙類を入れてる器ですが、いつかカイカイの体重でパカッと割れそうで母が気にしてます。



大人と子供の反応の差が…
ペンネが食欲なかったりテンション低くてすごく気にしていたのに、食卓の魚を猛烈な勢いで盗んだりして杞憂だったことがわかりました。ちくそー。
湿気などに伴い私もテンション低かったり食欲なかったりするのでそんな感じかもしれません。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

20.ネコスイッチ [ねこまんが]

   nekoma21.jpg

仕事の電話なのに…原稿用紙に乗ったりかまってくれ攻撃でネコにはよく仕事を阻止されます。

体調というか春の燃え尽き的な感じでボーッとしておりました。
現在修羅場に入ってますわ〜。


ポテトを見た第一印象は

「描きにくいネコだ…」

でした。

練習しましたがなかなか特徴つかまえるのが難しいです。成長するともう少し特徴出やすくなるかも。
pote.jpg

色も塗りにくい。ぼろ切れ…みたいな色?寝てるとこを見るとナマコっぼい形と色です。
キャリコなんだかブラウンタビー結局はっきりせず。
poter2.jpg
中間調が多くて描きにくいのはカイカイとこのポテト。シマが覚えきれないのがプリン。一番描きやすいのはペンネです。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

しっぽ [ねこ写真]


漫画アップするといいつつ延びてましてすみません。
調子悪いの続いてしまってました。
下描きできましたのでもうちょっとしたらアップできると思います。


ちびっ子も大人ネコに絡むようになってきました。
カイカイはペンネの時と同じように好きにさせてます。

pote060205.jpg
プリンも飼い主と同じで体調崩してましたが、昨日辺りもう元気になってました。
昔から胃腸が弱いのですが最近大丈夫だったのに(だから太って…いや…)久しぶり。
お腹の毛がどんどん茶色に…

pote060201.jpg
あくび

pote060203.jpg
pote060202.jpg
足の裏は全部ビンクです。鼻は黒いけど…

0600102.jpg
ごちそうさま。

0600107.jpg
長毛はオシリ周りに●がついてしまうことが…洗われた後匂い嗅がれてます。

↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。