So-net無料ブログ作成

成長中。 [ねこ写真]

外出していたり、体調戻ってなくて漫画が描けてません…そろそろ大丈夫そう。
今日の夜辺り載せられるといいなぁ。

上に持っていくのを忘れてて、一眼レフではなく親のデジカメを借りました。

potepen0528.jpg
ゴムゴムみたいな前足パース…

大人ネコとポテトはちょっとずつ距離が縮まってます。
シッポとかに戯れるのでイライラしてたプリンが今朝怒って叩くふりをしてました。
ポテトは目丸くして固まってましたが、10秒後位に後ろ向いたプリンのシッポにまたじゃれついてました。ダメだこりゃ。

pote40528.jpg
頭身低い。うちに来て二週間弱で500g→900gになりました。早い。
跳躍力がどんどんすごくなってます。

pote20528.jpg
口がピンク。

pote10528.jpg
バンザイ寝。

ポテトのために新調したベッドは大人が占領しています。
penkai0528.jpg
kai0528.jpg
pen0528.jpg

↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

よかった。 [ねこ写真]

修羅場でキリキリしてる時にポテト(ポテコなんて書いてるのでそちらが名前に思われているかも…もう既にポテコとかポテチとか呼び方が適当です)が下痢して戻したのでそっちでもキリキリしました。
鼻もグスグスいってて前日だかにも病院行ってたのですが、インターフェロン、抗生物質、栄養剤でケロッと治りました。よかった。子ネコは目離せないですし小さいうちは怖いです。大人ネコの方が気楽…

すわバルボか、と家族で構えましたが、熱もなく、どうやら環境変わったことによる一時的なことみたいです。よかった。(お医者さんによるとペンネがかかった時の影響はまずないみたいだけど。)
もうケロッとしてます。
あともうちょっとで三種混合の予防注射ができます。よかった…


ちびっ子は何にでも釣られて遊ぶのでちょろい…

私も仕事が一段落し2日ほどネコみたいなペースでネコと一緒に寝てました。そろそろ体力戻せたかな…?
…毎日ブログ更新される方すごいなぁ。中には一日2回という人もいらっしゃいますものなぁ。

ポテトをみてペンネのちびっ子の時を思い出してます。といってもペンネが子供だったのはつい最近のことだけど。↓こんなんでした。来たばかりのものですが、どうやら今のポテトよりちょびっと大きいですね。
pen0523.jpg
penkai0523.jpg
↓こちら一度圧縮したの本業の方に載せてるかな…?


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg


動くポテコ。 [ねこ動画]

なにやら忙しい。


今ど修羅場なのでレスなどはのちほど。
修羅場が終わったらねこまんが描きたいと思います。

kai0520.jpg
まねきねこと。

penaku.jpg
あくび。

↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg


ポテコ2日目。 [ねこ写真]

両親によると、違うもの買いに行って何故かネコが来たという…毛の感じとかでピザ(ヒマラヤン♀)を思い出したりもしたようです。ピザがうちに来たのは私が高校生の時でしたが、毛まんじゅうな感じやら経緯が似てる…
そのポテト2日目。

あ、下のコメントでキャリコと書きましたが、母に聞いたらブラウンタビーのようです。

32317421_325084687.jpg
32317421_4243723998.jpg
32317421_2548208848.jpg

大分リラックスしてきましたが、まだうちのネコ共とは距離が。
ペンネは同じ部屋にいられるようになりましたが、不意に近づかれるとビックリして逃げてます。
ケージの中で寝るのが嫌になってきてるようです。出せーと言ってました。
何故か用意したトイレの中で寝てるので「便所姫」と呼ばれてます。

ペンネは赤ちゃん返りしたのかやけに甘えん坊です。

ポテトと他のネコ共仲良くできるといいなぁ。
大人になったら何か素っ気なくなったけど、こいつらも仲よかったのに…
san2.jpg
ぎゅう〜 ぐえー
san1.jpg


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

起きたら… [ねこ写真]

今アシスタントさんを入れての修羅場時期なんですが、朝というか昼なんですが起きてきて実家エリアに行ったら増えてました。
想定外。

pote1.jpg
pote2.jpg
pote4.jpg

名前はポテト。メスです。


左奥に心霊写真状態のペンネが。
pote3.jpg


なんかのんびりした子で物怖じしてません。
うちの最強メスネコ、ピザ(ヒマラヤン)みたいになりそうな気もする…

大人ネコはカイカイとプリンはなんか慣れた感じでフンフン近寄ってましたが、ペンネは遠巻きに見てた後、私のとこにきて「アオー」とかよくわからん独り言言ってました。

また20年ほどつき合う子ができたということで。
4匹体制は私が漫画描き新人の頃からしばらくそうだったのですが(前の家ですが。マンション同フロア2軒で。2匹-2匹でしたが、ベランダ続きだったので入り乱れ…)、その時以来です。人間よりネコ人口の方がとうとう上に…

もう一年半経ちますが、ペンネが子供の時に感染症やってるので、予防注射で十分気をつけねばばなりません。その時の布系のものは全部処分して残りのものも塩素消毒や日光に当てるなどをしたりしてますが、本当に怖いからのー。



惑星直列
sanbiki.jpg
penpu.jpg
たまに3匹で平行で同じポーズしてることがあるのですが謎です。日光なのか風向きなのか…?



↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

19.きっと来る〜♪ [ねこまんが]

   nekoma20.jpg

または、生まれたての子牛(逆子。しかもカエルから)。

流行ってから結構経ったのでわかりづらいネタに…

そろそろ床で猫がお腹を冷やすようになる季節がやってきました。漫画は数日前の修羅場でのことです。
ペンネはようやくアシスタントさん達に慣れてきました。カイカイは人慣れは早く、いつも私の横の猫ベッドで寝てたり机の上でトレス台を枕にじっと皆の作業を見てたりしています。

pen051303.jpg
pu0513.jpg
プリンもカエルに入りますが、狭そうです。


見て下さっている皆様、いつもありがとうございます。漫画は次で20個目になりますなー。
更新の意欲はバナー押して下さる方、拍手コメント下さる方に後押ししていただいてます。ありがたい…
ここ数日は本業のネームで詰まってました…



↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

大きさ比較。 [ねこ写真]

kaipen.jpg
カイカイよりペンネが大きくて…

penpu.jpg
そのペンネよりプリンが大きい、と。

プリンはフロントライン垂らすために首輪取ってる状態です。背中に液体が気持ち悪いのか、猛烈怒ります。

こう見ると体型の違いがわかりますなぁ。
写真だと遠近で大きさわかりづらくなることが多いのですが、比較的同列写真なので大きさ対比はこんな感じです。

kaipen2.jpg
kaipen3.jpg
カイカイこっち見すぎ。



先日外出先から帰ってきて門開けたらチリチリ…という聞き覚えのある鈴の音が…
庭で目の前を横切る白黒模様…
なぬっと見たらペンネでした。茶色いのも外に…
ペンネは外を全然知らずすぐ家の中に入りましたが、カイカイはちょっと苦労しました。

父が工具のコンセントを家の中から庭に伸ばして作業を翌日に持ち越していたのですが、窓にコードが挟まってカギかかってなかったのをネコがこじ開けたみたいです。

…うちで外に出ることがあるのはプリンのみ(引っ越し前の家でベランダに出てたので防げず…今外に出ても数分で帰ってきます。…年のせいか)、他は家の中オンリーです。
脱出後外で見るうちのネコは家の中とは別猫のように飼い主無視です。逃げまくり。庭をグルグル回って開けてる窓に追い込みます。

一度カイカイは脱走後よその猫と遭遇して鼻面引っかかれて二日戻ってこなかったことがあります…前のうちでは脱走した猫を見つけるのが妙に得意だった私ですが、今の家ではそういかず…
近所に張り紙をしてたりして真冬に窓全開で待ち受けました。後でよく考えると家の塀外すぐの自転車積んでる山の中に隠れていたっぽいです。


↓→ランキングへ。気に入られた方押していただけるとうれしいです。
nukob1.jpgnukob2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。